
第61回卒業証書授与式が行われました。
2010年3月3日(水)晴天に恵まれ、春の暖かさが感じられた良き日に3年生298名が本校から旅立ちました。郷峰男校長は式辞の中で卒業生に対し「福音主義キリスト教で学んだこと、3年間の努力、頑張ってきたことをさらに生かしていって欲しい。しかしこれで学習が終わったわけではなく、これからが大切であり学習は一生続くものである」とエールを贈られました。また、卒業生代表の水野有紗さん(美濃加茂市立東中出身)は「済美高等学校で3年間学んだこと、部活動などから経験したことを忘れず、貴重な宝としてこれからの社会に旅立ち夢に向かって進みます。」と力強く答辞を述べました。
卒業生の皆さん、おめでとう!、大変よく頑張りました。これからのさらなる活躍をお祈りします。また、時間があったら元気な顔を見せに学校にも来てください。
なお、今年度の済美高等学校栄誉賞は以下の3名の生徒に贈られました。
■済美高等学校栄誉賞受賞者
〈普通科ファッションデザインコース〉 佐口 明里 (美濃加茂西中出身)
〈普通科ファッションデザインコース〉 炭竃 友美 (竹鼻中出身)
〈男女共学部普通科高志コース〉 中村 峰丸 (東長良中出身)
■各科総代
〈普通科〉 妹尾 有倫 (登龍中出身)
〈保育教養科科〉 馬淵 可菜 (精華中出身)
〈ビジネス教養科〉 大西 麻里子(那加中出身)
〈衛生看護科〉 鈴木 結加里(大垣西部中出身)
〈男女共学部普通科〉 中村 峰丸 (東長良中出身)
■卒業証書授与式の様子
