特に英・国・社に重点を置いたカリキュラムの下、手厚い指導で中堅の文系私立大学を目指すコース。
また2年次より看護系の大学・短大・専門学校進学に対応できるよう選択制を導入。

学びの特色

  • 「済美塾」で徹底した基礎学力の定着とレベルアップを目指します。
  • 放課後に、苦手単元の特訓など個に応じた「済美塾」を開講。
  • 2年次より看護系の進学に対応するため、選択制を導入。

3年間の流れ

1年

学習姿勢の基礎定着期

粘り強く学習に取り組むことのできる
意欲習慣づくり

繰り返し学習を行い、“やればできる”“理解できる”実感をもたせ、あきらめない姿勢をつくります。

2年

基礎学力完成期

大学受験に対応できる安定した学力を身につける

学習の質・量共に増大する時期、教材を十分研究し、精査されたものを活用します。

3年

実力養成期

十分な演習を通して、「現役合格突破の実力」を完成

実績のある経験豊かな教師が、志望大学に現役合格を果たすための徹底した演習を行います。

学びの基礎力を丁寧に固め、「伸びる!」を実感し、「夢」がふくらみます。

今年度の実績

中学実力テスト
225点で愛知大学、266点で愛知学院大学(奨学生)に合格させました。

済美塾で基礎学力の定着とレベルアップへ

大学入試に対応するためにの知識と実践力を養うことができます。
進学対応の手厚い学習指導を受けることができ、民間の塾に通う必要はありません。

目指す進路

同志社大学、南山大学、愛知大学、名城大学、中京大学、愛知学院大学、日本大学、東洋大学、近畿大学、岐阜県立看護大学、医療・看護系の私立大学 など

先生からのメッセージMESSAGE

森川 太一 教諭(英語)

私は済美高校の卒業生です。
済美の魅力は、やはり将来を広げる環境が整っているということ。「わかる」までとことん指導していただける先生方、休み時間や放課後も共に教えあい学びあう仲間たちの存在…。

すべて、自分の実力へと変わっていくのがわかります。
さあ、私たちと夢を叶えましょう。
You can do it!