2019.03.25
No.79 卒業記念礼拝・各賞授与式・同窓会入会式

2月28日(木)、卒業記念礼拝・各賞授与式・同窓会入会式が行われました。卒業記念礼拝では、美しいハンドベルの音色の後、宗教主事の西島先生から『済美高等学校で学んだこと』という題で説教をいただきました。その中で、「シュバイツァーの言葉『Success in not the key of happiness. Happiness is the key to success. If you love what you are doing,you will be successful.』を引用され、どんな時でも自分の可能性を信じ、他の人と協力し、社会で活躍してください。」と説教がありました。

その後、各賞授与式が行われ、鹿野校長から「100周年の年にふさわしい皆さんの活躍は、次の100年の済美の輝きを示す素晴らしい道標となりました。」との言葉を頂き、栄誉を称えました。

最後に、同窓会入会式が行われ、西村理沙さん(普通科・岐阜西中)が、「伝統ある同窓会の一員として、済美での学びをしっかりと心にとめ、それぞれの進路先においても頑張ります。」と誓いの言葉を述べました。