2019.07.25
NO.21 バトントワリング部 東海支部大会3名入賞

7月14日(日)・15日(月)に、岐阜メモリアルセンターで開催された第44回バトントワーリング東海支部大会において、「選手権トゥーバトンB ジュニア3部門」で1年生の笠松桜優子さん(各務原市立桜丘中)が2位、「選手権トゥーバトンB U-21部門」で3年生の伊東花梨さん(羽島中央中)が7位に入賞しました。また「選手権スリーバトンA  U-21部門」で3年生の江崎柚実さん(岐阜西中)が9位に入賞しました。

入賞した伊東花梨さんは、「初めて決勝に出て、初めて表彰式に出て、初めて賞状をもらい、とても良かったです。うまい人の演技を見ていると自信をもって演技していることが伝わってきます。今回の試合では、練習でうまくできていたことができず、悔しい思いをしました。本番に強くなること、その一瞬のために、たくさん練習して次の団体戦に臨みます。」と話してくれました。

なお、同時に行われた県大会でも、多くの選手が金賞・銀賞をとりました。顧問の平松先生は「今回の県大会は全員よく頑張りました。上級になればなるほど選手権(東海大会)へ出場資格が得られるので今後も頑張ってほしい。」と生徒を激励しました。

   

■東海支部大会結果

選手権ソロトワールB 女子ジュニア4 部門

準決勝  笠松 桜優子 1

準々決勝 小寺 慶衣奈 1年(池田中)

西田 愛梨  1年(東長良中)

選手権ソロトワールB 女子U-21 部門

準決勝  江崎 柚実 3

準々決勝 伊藤 花梨 3

和田 伶来 2年(興文中)