2019.08.06
NO.23 弓道部、放送部がFMぎふに生放送出演

7月26日金曜日、マーサ21 スタジオマーサにて、放送部員3年の野津風花さん(城南中)、村田茉奈さん(一宮市立今伊勢中)と、弓道部員3年の北川真愛さん(中島中)、藤井菜緒さん(黒川中)が、FMぎふのラジオ番組「MEETS UP FRIDAY」の「MASAチャレンジステーション」公開生放送に出演しました。

放送は、音楽を挟んだ15分の番組で、今回の内容は放送部員が中心となって考えました。テーマを「弓道」として、昨年個人でインターハイに出場したり、創部以来初めて団体で県大会に出場をしたりしている弓道部員に、「弓道」について話してもらいました。

北川さんは、「緊張しましたが、弓道のことを皆さんに知っていただくいい機会になりました。」、また藤井さんは、「生放送という状況で、アドリブを入れながら、内容を盛り上げるよう頑張りました。すごく楽しかった」と話してくれました。

放送部顧問の平田先生からは、「弓道のことについて分かりやすく説明してくれました。アシスタントの突然の質問にも動揺せず、アドリブで返す姿は、さすが3年生だと思いました。」とのコメントをいただきました。