お知らせ

新型コロナウィルス感染拡大防止に伴う今後の日程等の連絡

2020年4月3日

生徒・保護者 様

 済美高等学校  校長 鹿野孝紀

新型コロナウィルス感染拡大防止に伴う今後の日程等の連絡

 これまで新型コロナウィルス感染拡大防止のため、臨時休校・学年末考査中止等多くの対策をとってきましたが、新学期においても更なる対策が必要であり、今後の日程について、以下のようにします。引き続き感染防止の注意事項を遵守し、感染拡大防止に努めてください。

保護者の皆様には、日程変更等についてご理解、ご協力をいただきますとともに、下記の事項についてお子様へのご指導をよろしくお願い申し上げます。

〇 今後の日程について

48()   9:15までに登校 第1体育室に集合 昇降口(下足箱)で新クラス発表

3年生は下足移動(卒業生の使用していた下足箱に移動)

9:20~ 生徒会立会演説会・始業式・新任教職員紹介:簡略化して実施

その後 LHR、掃除等

11:30 下校

13:30~ 入学式)

49日以降 当面の間、ラッシュ時の登校を避けるため、1限目をカットします。

9:30 始業 礼拝・朝学習  2限目より授業開始

原則として、公共交通機関を利用しない生徒は、通常の時間までに登校し、自学自習をする。

49(木)  2限 LHR 345限 課題テスト 6限 入学進級感謝礼拝(放送)

対面式・部活動紹介は中止

(対面式の生徒会長挨拶、新入生代表挨拶は入学進級感謝礼拝後に放送で行う)

※ スクールバス  48日および1限目カットの期間

登校時 7:40発 (美濃市駅・関シティターミナル)

下校時の時間は変更なし (4/812:0018:00

〇 感染リスクへの対応

・必ずマスク着用(マスクがない場合は手作りしてください)

48日以降 必ず体温を測定し登校してください。(教室入室時、体温を一覧表に記入)

検温をしていない生徒は教室(8日は体育室)に入れません。学校でも検温できるよう準備はしますが、体温計の数には限度があります。協力をお願いします。

・以前より連絡していますが、感染が最も懸念されるのは下記の条件が重なる場所です。

・換気が悪い密閉空間

・多くの人の密集

・近距離での会話や発声

これらの3つの条件が同時に重なる場を絶対に避けてください。

そして、手洗い(アルコール除菌)や咳エチケットを徹底してください。

・風邪の症状(熱、咳がある場合)や、臭い・味を感じない場合

学校に連絡してください。出席停止とします。

同時にかかり付けの病院・医療機関に相談してください。

MAKE THE FUTURE