お知らせ

ソフトバンクの方がメール配信システム(マメール)でメールを受信できない現象について

ソフトバンクの一部の方において、メールが届かないという事例がでています。会員の方ご自身で迷惑メールの設定を行っていなくても、ソフトバンク側の設定にて受信ブロックにかかってしまうことがあり届かないことが原因と考えられます。メールが届かないという方は、必ず受信許可リストの設定をしていただく事をお奨めいたします。 ほとんどの場合、マメールのドメイン(mamail.jp)を受信許可リストに登録することでメールが受信できるようになります。 お手数をおかけしますが、該当の方へ以下の設定方法のご連絡をお願いいたします。 My SoftBank へアクセスし、ログイン後に「メール設定」を押します。 「迷惑メール対策」を押します。 「詳細設定をみる」を押します。 以下、ドメイン名により設定が違います。   「@softbank.ne.jp」のアドレスの場合
  1. S!メール」を押します。
  2. 「受信許可リスト」
「受信許可リストの利用」が「利用中」となっている事を確認してください。      ※「利用しない」の場合は、「変更する」を押します。    設定内容(利用しない利用する)を確認し、「変更する」を押します。
  1. 「受信許可リスト」の「確認する」を押します。
  2. 「リストに追加する」を押します。
  3. 受信許可するメールアドレス
   mamail.jp」と入力し、「後方一致」を選択して「次へ」を押します。
  1. 「追加する」を押します。
 @i.softbank.jp」のアドレスの場合
  1. Eメール」を押します。
  2. 「受信許可リスト」
「受信許可リストの利用」が「利用中」となっている事を確認してください。     ※「利用しない」の場合は、「変更する」を押します。     設定内容(利用しない利用する)を確認し、「変更する」を押します。
  1. 「受信許可リスト」の「確認する」を押します。
  2. 「リストに追加する」を押します。
  3. 受信許可するメールアドレス
  mamail.jp」と入力し、「後方一致」を選択して「次へ」を押します。
  1. 「追加する」を押します。
  ※これらの操作ですぐに改善しない場合、いったんmamail.jpの指定を削除していただき、再度登録しなおすと機能するようになる事例もございますのでお試しください。   上記を設定しても届かなければ、以下の設定もお願いいたします。 1.My SoftBank へアクセスし、ログインします。 2.「メール設定」をタップします。 3.「迷惑メール対策」をタップします。 4.「迷惑メールフィルターの強さ」が「強」となっていたら「変更する」をタップします。 5.「標準(初期設定)」を選択し、「次へ」をタップします。 6.「変更する」をタップします。   以下のリンクより、各種携帯会社の受信許可リストの設定方法やマイページにログインすることができます。会員様の携帯電話からアクセスしていただきご確認をお願いいたします。   http://www.mamail.jp/ds/

MAKE THE FUTURE