お知らせ2020.04.23
WEB授業、WEB面談について(お知らせ)

2020年423

済美高等学校 生徒・保護者 様

済美高等学校長

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、本校も当面5月6日まで休校としておりますが、生徒の皆さんは、学校再開に向け自宅で毎日の勉学に励んでいることと思います。休校期間中、担任・副担任より、生活状況等について電話を入れさせていただきましたが、再開までにはいましばらく時間があり、今後はWEBを使った授業、面談等を計画しています。すでに試験的に一部クラスでWEB授業(双方向)を展開し、少人数対象ではありますがスムーズに14時間の配信を実施しております。また、一部クラスでWEB面談も試行してきました。試行期間を終え、今後全クラスを対象にWEB面談・授業・ホームルームを実施する予定です。今後の予定について、以下のようにしますので連絡します。保護者の皆様には、これらの実施についてご理解をいただき、お子様へのご指導よろしくお願いします。

なお、すでに試行期間で設定等が済んでいるクラスの生徒の皆さんは、今後の日程について担任からのメールで確認してください。

1.配信予定日時 2020年4月27日()

2.方 法

各個人所有のスマホ または 自宅のPC との通信

3.実施内容  最初にWEBLHR、面談等を実施

その後、WEB授業(内容についてはWEBLHR等を通し連絡)